タコ殴りにしてやりました

マーケティングコーチのサトウです。

昨日はクライアントと
「商品洗練」のセッションでした。

『商品に懐疑的な視点で
 反対意見をください!!』

要望上手なクライアントは、
成果の出るクライアントです。

ということで。
ふたりで懐疑的意見を
探すセッションになりました。

練りに練って作った商品のページ。

パッと見は好印象。

でも、反論せねばと
重箱の隅をつつく視点で見ます。

『実績は!?』
『価格の根拠は!?』
『意見食い違うでしょそれ!?』
『スタッフ止めたらどうすんの?』

・・・と、かれこれ15分。
商品をタコ殴りにしてやりました。

さて、ここから反撃のターンです。

一個ずつ反論探しに、
ふたりでまた意見出しです。

『これだけのことをやってきた
 Iさんが提供するから間違いない』
『谷口師匠の学びだぞ』
『価格は、売上〇円アップの〇%』
『スタッフが気持ちよく独立できる、
 応援できるオーナーになれる!』

反論。楽しい♪

気づきました。

これ、めっちゃいいやり方!!!

反論していくと、
自分の強みが浮き彫りになるし、
商品の足りないところもわかる。

そして何より、

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新たな商品が見えてくる!!
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へぇーーーー。
やって分かりましたよ。

そんなメリットがあったなんて。

この方法、リッチ・シェフレン氏の
提唱している方法だそうです。

ぜひ、動画をご覧くださいね★

自分の商品も、
タコ殴りにしてやらないと♪

今から楽しみです(^^)

それでは、また。


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