毎月9,000円が永久に?

マーケティングコーチのサトウです。

昨日は会社員時代の2つ下の後輩と
1年半ぶりぐらいに会いました。

品川で待ち合わせて、
久々の飲み会です。

名古屋に当日中に帰る・・・と
言っていたのですが。

気づいたら新幹線が
なくなっている時間でした。

あっという間の3時間です。

仲間っていいもんですね。

お互いの近況を話したり聞いたり。
有益な情報を教えてもらったり、
逆に教えてみたり。

で、いろいろ話した中に・・・

「格安SIM」の話を聞きました。

「僕、今、毎月700円ですよ」って
あまりに驚きました。

サトウなりにもいろいろ調べていたんですが。

「テザリングするんなら、
 どうもできないらしい」

という結論に至っていました。

大体1万かかってるんで、
それが毎月1000円ぐらいになれば。

毎月9,000円。バカには出来ない。

ただ、サトウの使っている、
AUのiPhone7だと、
ちょうどやり方が見当たらなくて。。。

でも、どうも、そうではないらしい。

そして、そのやり方を

「ブログにまとめてあるんで読んで」
って、紹介してもらいました。

読んだら。なるほど。
そういうことか、と。

情報って、単体ではあまり価値がありません。

が、まとめると価値が出てきます。

特に、

「求めている人の切り口でまとめる」と、

とたんに有益な情報に変わります。

ブログもそう、メルマガもそう。

自分の思いをただ語るのも・・・

価値がゼロとは言わないけど、
「ふ~ん、で?」になるわけですよ。

だから、ランチ何食べましたとか、
ブログに書いたところでさ。

たまたま検索した人からすれば、
「知らねえよ」ってわけです。

もともと、自分を知ってもらっていて、
その相手に自己開示するんなら別ですよ。

親近感を持たせるため、とかならね。

だから、ブログもメルマガも、
自分中心になっちゃうと、
意味がどんどんなくなります。

視点は常に、

「読み手は何を知りたいか」

にフォーカスしていきましょう。

情報をまとめるという意味では、
ブログも有効ですが、それ以上に、
「書籍」はめちゃくちゃ有効です。

ブログを50記事読んでもらうより、
書籍100ページの方が読みやすいでしょう。

しかも、章立てになって、
気になったとこから読めるしね。

あなたのノウハウ、書籍にまとめることで、
自分のノウハウの棚卸ができるという
このうえないメリット付き。

ブログ記事頑張る!よりも、
電子書籍出版!の方が、
ゴールとしても明確ですからね。

電子書籍出版。

ぜひ今年、チャレンジしてみませんか??


コーチング起業をスタートダッシュしたい方へ


“7つのコーチング基本原則”“3種類のマップ” を手に入れて
最短でコーチングをマスターする方法完全無料で公開します。